季節の変わり目


先週から、ずっと真夏の様なパリ。最高気温が28度?朝は少し涼しい物の,夏服で十分。(むしろ,冬服は触りたくもない)
そんな天候なのに、私も旦那様も喉にウィルスが入ったか,咳と喉の激痛でダウン(旦那様はダウン出来ないので、変声期の少年の様な声でお仕事に出かけてます)。。幸い、娘だけがピンピンして元気いっぱい♬♬「ママ,もっとご本よんでー!」「ママ、一緒に遊ぼう〜☆」と、構ってくれるのですが、妊婦+風邪?でぐったりの私。本を読んでる私が寝てしまい,何度も娘に起こされた1週間でした。
母が送ってくれた生姜湯、お友達が日本から買って来てくれた梅醤番茶、蜂蜜レモン、生姜オレンジジュース、色んな飲み物登場で、旦那様も(しようがなく)次々に実験に参加させられてます。反対に、娘は興味津々、生姜湯が気に入った様で「もっとー!!!」を連呼。
私が具合が悪い間,管理人さん含め、色んな方が娘の面倒を見てくれて、本当に感謝感謝の日々でした。


今週末から,急激に気温が下がる様で、これまた違う風邪を引きそうな季節ですが、少しでも長く太陽を感じられた事に感謝して、また1週間過ごしたいと思います☆

コメント

  1. お疲れ様~~~具合が悪い時の母業は大変!・・・まして妊婦、体が重くて辛かったでしょ~。
    それにしても体にいいドリンクいろいろあるね。生姜オレンジジュース。。飲んでみたい。
    こっちもあっという間に気温も湿度もがらっと変わり油断するといつでも風邪ひいちゃう。
    お互い気を付けましょう!

    返信削除
  2. まだまだ咳が止まらず,朝方何度も目が覚めるのに、私の布団までとことこ歩いて潜り込んで来る娘ちゃん。「ママ起きて。。」と起こされながら、鼻が詰まって頭痛がする目覚め。。久々の大不調かも。忙しい旦那様に幼稚園の送り迎えを頼む程。かれこれ2週間位こんな状態です〜。涙。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿