食の成長。

ちょっと前まで
カレーをあまり好きじゃなかった長女が
4歳を過ぎてから
大好きになった食べ物。
さっぱりとした食べ物が好きで
濃い味の物は余り好まなかったのに
味覚が成長してるのか、
カレー大好きー!!!
と喜んでくれる。


ごはんを作って
無言で黙々と食べるときは
本当に好きな物。
それくらい、いつもいつも
おしゃべりばかりの長女ですが
食べ方にも成長を感じるこの頃。
おやつは、リンゴ一個ペロリ
小さいおにぎりに
時々、クッキーや蜜柑。
夏までクッキー1枚にコンポート
位だったのに、
食欲の秋だからでしょうか?
最近の食欲に
パパが心配するくらい。笑


とても寒いパリなのに
幼稚園はマフラー禁止。
「長いマフラーやベルトは危険なので」
という理由なので、
ネックウォーマーを編みました。
久々の編み物なので楽しい☆
と、
次女にも作り、
パパのネックウォーマーも
作りはじめたのですが
パパは首が長いので...
しばらく時間がかかりそうです。







コメント

  1. あらま、すっかりお姉さんの表情だね。美味し〜いご飯をたくさん食べて大きくなーれ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう♡いつぽんちゃんの身長を追い越すかな〜。笑

      削除
  2. きゃー可愛い!これカチューシャ&ネックウォーマーのCMだったら、激売れよー
    カリンちゃんバージョンも楽しみにしてるね。

    返信削除
    返信
    1. 由季ちゃん、すごい贔屓に見てくれてありがとう!相変わらず,髪がぼさぼさで...失礼!

      削除
  3. カレーもこんな器に盛るとまたステキ。
    お野菜もいっぱい食べて、良い子だ〜。
    栄養いっぱいとって、冬風邪にも負けないようにね。
    にしても、こうしてみるとますます少女に近づいてきたね、もうすっかりお姉ちゃん。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうー、智恵子先生に褒められると嬉しいわ♡
      少女だねー、爪をペンで塗って「奇麗でしょ?」とか見せられます。。ママよりも美容に興味ありかも?!

      削除

コメントを投稿

人気の投稿