Parc Floral de Paris


パークフロラル(花の公園)という
大きな公園。
春の花見、
夏のジャズフェスティバル、
自然の中でピクニックや、遊具に
マリオネットと何でも有る。
この前はダリアが咲き誇って、
春はチューリップが咲いてました。
パリの公園は、
どこでも花があり、草木が美しくて、
いつも誰かが
ちゃんと見せてくれています。
子供も大人も、社会人だって
天気がいいとピクニックランチ。
美しい自然が有る所に行くと
日々の疲れも浄化する。


花よりだんごの長女は
お腹すいた〜!が多い今日この頃。
最近、食べる量が増えて、
ちょっと動くとおやつ☆
と言われるので、
バナナやおにぎりを常に持ち歩く私。
元気はつらつな長女は、
大きい滑り台めがけて
何度も上って降りて、
とても楽しそうに走り回ります。
太陽が雲に隠れると
芯から体が冷えるこの時期、
そろそろ防寒ブーツでお出かけです。


家の中も楽しいけど、
外に遊びに行くと
飛び切りの笑顔が沢山見れる。
出来る事がどんどん増えたら
もっともっと!と張り切る娘。
今日もひとつ「怖い」を飛び越した。
私に出来る事は、
きっと、
娘を応援する事しかないのだ。
子供は全部一人でできるようになる、
そのタイミングはそれぞれ。
その瞬間を共有出来るって
有り難いな☆








コメント

人気の投稿