ほっこりごはん。

寒い日が続くので、
煮込み料理が増えてきました。
この日は、
椎茸、昆布にホタテだしの和風鍋。
野菜もスープもたっぷり頂けて、
シャンパンを合わせれば
冬の御馳走に♡


娘に頼まれて
日本食スーパーで買ったあんまん。
先日、
ママに怒られる事をした長女は
一週間、アメ、チョコ無し!
というお仕置き中にもかかわらず、
他にも好きな物がある為、
美味しいものを手に入れてました。
お仕置きになっているのだろうか...


9月から
幼稚園の年中組になり
お昼寝なしの
ハードな一日を過ごしてる子供達。
学校好きな長女でも、
さすがに土曜日の午後は、
お昼ごはん食べて
コテン。。。と寝てしまう。
子供は
何をするにも一生懸命。
限度も調整も無く
「今」を過ごしてる。
そのピュアなエネルギー
良いな..☆
と思う私。











コメント

  1. アンちゃんにとって、アメ&チョコ無しはかなり辛いんじゃない?笑

    返信削除
    返信
    1. 代わりに、あんこ、栗を食べてたから、かなり余裕だったよー。。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿