3年前の夏

最近、周りに小さな赤ちゃんが増えて来て、ふと、娘がベイビーだった時を思い出す。
体や脳の成長は勿論あるけど、本質的な物は、ずっと同じ(気がする)。
小さい頃から意志がはっきりしてて、おしゃぶりですら、お気に入りの形じゃないとポイッ。。。と捨てて泣く。
はじめは、あたふたな子育て?が精一杯だった私達。
(今でも勿論、何が正しいのか悩むけど)
今では「赤ちゃん寝てる??」と、お腹の赤ちゃんを心配してくれたり、「自分でやるー!」と、何事もお姉さんな感じ☆
ごはんも、「ママ、これおいし!」と言ってくれたり、「おさしみたべたい。。」とレストランに誘われたり。笑。
3年って凄いもんだ。

今年の終わりには、もう一人の赤ちゃんを迎えるし、2人の子育てとは???。。謎でドキドキだけど。。
この3年間、私は沢山のキラキラに出会えた。。。☆
娘、家族に、友達にも、みんなに沢山のありがとうです。☆。

今日は七夕。
天の川の話しを一生懸命聞く娘。お空はどんな風に見えたのかな。。


コメント

  1. ことあるごとに感じる子供の成長☆嬉しいものだよね。食べてるお菓子をくれただけで感動してしまったり(笑)

    返信削除
  2. 赤ちゃんの時からかわいい。。。
    子供の3年の成長って、計り知れないですね。
    は〜やっぱりかわいい(何度もすみません、笑)

    返信削除
  3. shikkaさん、
    そうそう☆
    存在だけでも可愛くてありがたい子供達が、それぞれに自己をもち、自分を表現して行く事は、とてもパワフルで感動的☆ゆっくりゆっくり、それぞれのペースで成長してほしいね。

    返信削除
  4. mamiko.N/Bさん、
    来てくれた赤ちゃんだもん、それだけで愛おしいよね☆
    小さい頃から、パパが大好きな赤ちゃんで、パパの胸の上でよくねんねしてました。今では、パパを起こしに行ってくれる役までやってくれて、、、笑。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿