チョコレート☆

好きで好きでたまらないもの。それは、娘にとってミルク飴とチョコ☆
なるべく甘いものをあげないようにしてる私の思いに反して、娘のアメ、チョコ想いは強い強い!
虫歯にならない様に、しっかり、歯磨きもしてくれればいいんだけど。歯磨きは、母にしかられながらの遊び磨き♬
朝起きて、「アメ食べて良い?」(勿論ダメに決まってる!)からはじまり、夜寝る前、歯磨き後でも「チョコ。。。??」と聞いて来る。
和食レストランに行くと、必ず?子供は食事の後にチュッパチャプスをプレゼントされるので、それが普通だと思ってる娘VSなるべくアメ、チョコをあげたくない親。
う〜ん。。。。。他のご家庭もこんな感じなのでしょうか。。???

そんな感じで、今度はフレンチレストランに行くと、デザートは勿論チョコケーキか、チョコクリーム系。
実は、パパもチョコが大好きなので、結果、二人でチョコデザートを分け分け。。??

二人ともこんな感じなので、近々ミキサーかブレンダーを買って、フルーツジュース作りに励もうと密かに企んでる母であります☆


まずはクルクルして〜。

パクッ☆

パパが見てないうちに、パパの分も〜??

あ。。パパも食べたい??

コメント

  1. こどものチョコ好きは世界共通?
    そして歯磨き嫌いも・・・。うちも毎晩息子と戦っています。

    返信削除
  2. 今度こそコメント出来るかな?

    返信削除
  3. unknownさん
    歯磨きと横断歩道だけは、ふざけないように言ってるんだけど。。。時々、うがいするふりしてお水飲み込んでますよ。。

    返信削除
  4. Yuki-Kiryuさん
    出来てるよ〜〜〜☆

    返信削除
  5. Ipadからだったらコメント出来るみたい。前回もipadからだし。私のpcに問題有りかも…

    あの時も「飴食べて良い?」ってパパにフランス語で聞いてたねぇー
    私たちに「ダメだってー」って日本語で報告
    あんな可愛い上目遣いされたら、何でも許してしまいそう…

    返信削除
  6. bloggerはスパムセキュリティが高いから。。???なんだろうね。。

    最近、お迎えに行く度に「ママ、アメ持って来た??」とまず!聞いて来るよ。
    「無いよ」というと、「チョコは??」ときた。。。私も旦那さんも、アメは全く食べないし、私はチョコも食べないんだけどな〜。。。不思議だ。
    子供の味覚でも検索しようかな。笑

    返信削除
  7. それは、アンジュちゃんの頭の中は飴とチョコで今はいっぱいなんだね。

    大阪のおばちゃんも飴ちゃん手放せないみたいだけど。笑

    返信削除
  8. うちはお風呂やシャワーのたびにバスタブや洗面器から水(お湯)飲んでるよ。汗、汗、汗。。。ひゃーーーーってなるよ。

    返信削除
  9. 同じ。。
    お風呂でのお水は特別に美味しいのかしらね。。。汗。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿