Le thé fleur


ここ数日、涼しいパリ。嬉しい様な〜?物足りない様な(猛暑よりはよっぽど良いが)〜?感じ。
お友達とお茶をしようとカフェに行き、「お茶はなにがありますか?」とムッシュ(店主らしき人)に尋ねると、「花のお茶ね」と行ってしまった。。。花??なんの。。??と質問してもフフッ。と去ってしまう。(パリならでは許される対応?!)
出て来たお茶は、お湯の中に葉っぱが束なって入ってるもの。「開いたら飲んでね」とムッシュ。1、2分経って、このお花?が開いてきました☆
素敵なプレゼンテーションだけど、さてさて、、これは何のお茶か、、??未だに謎。笑
眺めのいい気持ちのいい〜高台カフェ。
ちょっとニヒル?な店主。
今度はブランチにお邪魔したいです♬

コメント

  1. これは、ジャスミン茶のビジュアルだけど、そんな味しなかった?

    返信削除
  2. 「ジャスミン?」って、近くの席の女性が、私達のやり取りを聞いて答えたけど、店主は違うよ。と。。。。
    ジャスミンが苦手な私は、ほっ。。として飲んだが。。。ジャスミンと緑茶の間?みたいな味がしました。確かに。
    次回はメニューを見て頼みます☆

    返信削除
  3. 聞いても教えてくれないって(笑)やりとりを楽しむ感じがお・と・な・・?

    返信削除
  4. 確かに、パリでもこんなお店はあまり無いのでインパクトは有るけど。。
    観光地などでは絶対に会えないオヤジだけど。。
    妊婦で鉄分の薬をとってる私は、テインが入ってないお茶しか飲めないのだが。。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿