こどもの日

去年、アブラムシ対策で頭を悩め、
もう無理かも....
と、半分諦めかけてた家のバラが
1本だけど、生きていてくれた☆
ぐんぐん育って、つぼみもいくつか出来てる。
毎年、アブラムシと戦ってたのが
まるで嘘の様。
たまたま壁にもたれてる枝だけが残り、
消毒も虫退治もせずに、
ほったらかしで、立派な蕾を育てた☆
毎日、バラを眺めるのが嬉しくてたまらない。



今日はこどもの日。
子供達にありがとう、おめでとうの日。
残念ながら、今日はお天気がいまいちだったけど、
それでも、緑はどんどん育っている。
目に見えないスピードで、
どんどんどんどん育って行く。
子供達の成長と同じ。


大人でも、日々呼吸して
成長、後退を繰り返しながらでも
自分の道を信じて進んで行く。
小さな雨水も、やがて、大きな海に繋げるのだと、
心から願う人が好き。


今日は、偶然の久々の再会が3つも重なった☆
皆との想い出がそれぞれあって、
嬉しさと懐かしさでいっぱいになった。
一瞬、子供達の事も忘れて、
自分の「個」をかみしめた感じ。
しばらく使ってなかった細胞の一部に、
エネルギーが注がれた☆







コメント

  1. 遅くなりましたぁ。
    あんちゃんお誕生日おめでとう♪

    私も庭のモッコウバラの成長を子供の成長と重ねたよ・・・
    一日、一ヶ月、一年が駆け足でめぐっている毎日。
    一瞬の今を大切にしようね^^v

    返信削除
    返信
    1. まりちんありがとう☆
      子供達も私達も、自然のリズムの中で生きてるもんね。
      それよりも、竜巻被害ないですか〜????

      削除
  2. しばこの文章、心に響くよ。

    竜巻、家の方は大丈夫だよ。
    実家の方も大丈夫???広範囲で被害がでたみたいだから心配です。

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫だよ☆
      ありがとうー。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿