Japan Expo

数週間前の日曜日。
ここJardin d'acclimatationという公園で
Japan Expoがあり、
家族4人で出かけてきました。

公園=お弁当♡
と、日曜朝から大急ぎでお弁当を作り、
バタバタと出かけたのですが。。


なーんと、たこ焼きからのり巻きまで、
ちゃんと売っていたのです。
せっかくなので、のり巻きや
たこ焼きを買って帰りましたが、
パリの日本食屋さんよりも、
もっと、日本に近い素材で
美味しかったです♡


右を見ても左を見ても、日本の着物から
お人形、お茶等が売られていて、
大興奮の私と娘。
普段、食べ物にうるさい私は
コーラや炭酸ジュースを買わないのに、
ラムネを見つけて、迷わず
ルンルンで買ってしまってました。


旦那さんと娘に、なになに???と
興味を持たれ、結局飲んだのは、
一口。。。
娘は、どうしても中のビー玉をとりたくて
必死に瓶を傾けたり、指で取ろうとしたり、
いつの時代も、
飲むというよりも、
ビー玉取りを楽しむ?ラムネ。。☆


そんな事を必死にしてるそばで、
孔雀ちゃんがお散歩。。♬
こんなに近くに寄って来ちゃうんです。
(私は鳥さんがとっても苦手。。汗)


お弁当を広げたとたん、
天気雨がザザーッと降って来たり、
お散歩中に、今度はすごい雨雲に覆われて、
公園の中のカフェに飛び込んだり、
雨ハプニングはあったものの、
充実した1日でした。


娘は、鯉のぼりを初めて見て
折り紙を教えてもらって、
少しは、日本を満喫出来たかな。。?


日本庭園もあるのですが、
何故か、その後ろで
ジェットコースターの様な乗り物が走ってました。


動物さんも色々☆
ヤギさん、ひつじさん、お馬さん、うさぎちゃん


放し飼いになってる?
にわとりさんもねこちゃんも☆


それからびっくり、
くまさんまで。。。
おねんねしてて、かわいいのですが、
かなりの大きさでした。
ここはパリですか???
(実際には隣の市ですが)
と思う程、いろんな動物を見れました。
とにかく、子供には最高の場所☆
夏にはスプリングクラーのような
シャワーで遊べる場所があったり、
ブランコ、トランポリン、アスレチック?、
ミニアトラクションあり。
子供も大人も楽しんでる感じ☆


勿論、帰り道が
。。。全員ヘトヘトです。。。


まだまだ天気が怪しいので、
思い切り、お外遊びが出来ないのですが、
チャンスを見つけては、外に出かけようと思います☆





コメント

人気の投稿