les cocottes de Constant



Saint Dominique 通りに3件並ぶ
クリスチャンコンスタンのカフェとレストラン達。
その中のles cocottes de Constantは
お料理がココット(お鍋)に入って出て来るのですが、
この一人分のstaubの鍋達が可愛くて、
鍋と鍋敷きを家に揃えたい♡
大きさが、まるでおままごとの様なので、
長女のキッチンに持って行かれそうですが、
お料理するのも楽しくなりそうです。





私が前菜に頼んだ
きのこのスープを美味しく頂いてると、
次女が暴れ始める。
だいたい、
こういうタイミングで次女は泣くのですね〜...




長女は、自分が頼んだVerrine
(ガラスのコップに入ったジュレとお魚)
を嫌だと言い、結局、
私のスープを飲みほし、
ご満悦☆




レストランで、
右手に乳飲み子、左手にフォークの姿は、
まず見ない上に、
乳飲み子は授乳中。
皆様から、
あらま☆
と注目浴びてしまいます♡
が、
母(私)は、トービルのレストランの号泣以来
そんな視線も気になりません。
乳飲み子が寝る事に集中して静モードに入ります。




Mâconワイン、せっかく注いでもらったのに
授乳中になり、
一杯でがまん...
デザートとシャンパンとおもってたのも
がまん...




美しいつるつるのタルトショコラ☆
超美味♬
パパと長女はチョコ合戦。




私には、このクッキースプーンで十分☆
と思いきや...
これも娘にとられました。
一年後には、私と長女の取り合いなんてチョイスはなく、
長女と次女の取り合いになるのでしょう。


Les Cocottes
135, rue Saint-Dominique, 7th
Le restaurant Les Cocottes est ouvert
7/7 du midi-15h00 et 19h00-22h30














コメント

  1. ここは最後の方に一度ランチで行ったなー、懐かしい、美味しそう!
    小さなココット鍋も欲しかったけど、6人分とか買うとそれなりの値段だよな、、と迷って買わなかった。が、それを払ってでも、味も見た目的にもそれなりの価値あるよね、いつか欲しいー。
    ドービルのあれを経験したら母もさらに強くなるよね、そんな強さとリラックス感で乳飲み子も安心するんだろうね。

    返信削除
    返信
    1. そうなの!ココット鍋が欲しくてたまらないんだけど、、、旦那さんに、どこに置くの?と聞かれ、、、、考え直しました。苦笑
      ひろ〜いお家じゃないと、ただの贅沢品になりかねない。。。
      食の奥行きは広いよね〜♬

      削除
  2. 私も勢いで2つも買ってしまって置く場所厳しい、、、でも揃えたくなるよねぇ〜
    ご飯炊いたらやっぱり美味しさアップのような気がしたよー気持ちの問題かもしれないけど。。。

    返信削除
    返信
    1. 美味しいよ!ルクルーゼでも美味しいけど、staubのほうが厚みも重みもあっていいよね。

      削除

コメントを投稿

人気の投稿