週末、絶好のピクニック日和☆
待ちに待ちすぎて、
思わず予定変更でお散歩に出かけました。
目指すはボート♬
娘がもう少し小さい頃、3人で乗ったのが最後。
とてもゆっくり時間を過ごせた
良き想い出。。☆




のはずが、
久々のボートは............
ゆっくりどころか、
ボートは行列ができる程大人気☆
運良く、ぱぱっと乗れたのですが、
他のボートがぶつかって来たり、
水しぶきが飛んで来たり、
乳飲み子抱えつつ、
長女を支えつつ。
次女と長女を見張る時間の方が長かった。。。





陸地に戻って一安心。
フランスでも
セーヌ川等に
自家用船を浮かばせて暮らしてる方も居ますが、
私はやっぱり陸地がいい。
でも、
ずっと陸地に居るからこそ、
ボートに乗りたくなったりする訳で
ボートに乗ったからこそ、
陸地が恋しくなるなんて、
この世の矛盾をしみじみ味わってます☆





優雅に泳いでるのは
白鳥さんぐらいかな。

私も小さい頃、両親に連れられて湖に出かけ、
水の上をちゃぷちゃぷ漕ぐような
乗り物に乗った記憶がかすかにある。
水の音とペダルの音が交互に聞こえて
まったりとした時間を過ごした。
ボートの上で水の音を聞くと、
若かった両親の姿と
子供だった自分を思い出す。
母が着てた服も、何となく覚えている。
娘の記憶の片隅に
少しでも安らぎをもたらせたらいいんだけど。







コメント

人気の投稿