ピクニック☆

またまたいい天気が続いてます☆
すっかり素敵な季節になった様で、
とにかく、天気さえ良ければ外に出たい!!!
暗くてながーい冬が開けると、
こんなにもまっさおな春に変わるのです。


今回は、パリのはずれにあるcité des enfantsと言う所に行って来ました。
近代的な建物で、パリの街とは違う雰囲気だけど、
それがまた青空によく似合う。


年齢事に遊べる遊具広場があったり、雨の日は
館内遊具場があったり、かなり遊び場が充実してて、
子供達には楽しそう☆

ピクニックが大好きな娘は、
それはそれは張り切って、
「ママ、お弁当つくってー♡」
と朝からルンルン☆
白雪姫ごっこにはかかせないりんごも持参。
(魔女役はだれ?)


朝からお弁当作りで忙しかったのに、
いざ、蓋を開けると、、
娘は「おなかすいてな〜い」ときた。。


ごはんそっちのけで
「イチゴのケーキ☆」
とか
「フランボワーズのケーキ」
とか
芝生をちぎって持って来てくれる。
本当に気持ちがよくて、毎週でもピクニックしたいくらい
素敵な場所が沢山あるパリ☆



2階建ての可愛いメリーゴーランド☆
乗る〜♬と、子供達みんな嬉しそうなのに、
娘は乗らない。嫌だ。の一点張り。


ボール遊びや、砂場でケーキごっこが好きらしく、
トランポリンも遊具も充実してるのに、
砂場で砂に埋もれながら遊んでる。
母の意向と逆の所を選ぶのが子供でしょうかね。。

そして、監視員の私達も天気がよいので、
ついついぼーっとしたり、
おしゃべりに花を咲かせてると、
あの子はどこ?
あっちのこもさっきまでいたのに??
と目を見張る事になるのです。
気がついたら、写真を撮ってませんでした。


次女も、こんな風に芝生に置かれても
ごきげ〜ん♬
夕方17hでもこの明るさ?と言うほど、明るくて、
ずっとずっと遊んでいたい子供達。
元気いっぱい遊んだ帰りの車の中は
勿論熟睡。。☆
その日の夜は、
どんな夢を見たのかな〜♬








コメント

人気の投稿