ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ〜♬
と、娘は、雨の日は張り切って
レインブーツで水たまりにジャンプしに行きます。
寒いから,赤ちゃん連れで外に出たくない
とも言ってられないくらい、毎日寒いし、
雨も降るこの頃。
赤ちゃんの方を完全防備で、
お外の散歩☆
ベビーカーを押しながら、
上の子供に注意しつつ歩くなんて、
どうすればいいんでしょう?!?!?!
フランス人は,雨の日でも
あまり傘をさす人がいないようで、
小雨位なら、みんなフードつきジャケットで歩いてる。
私はぜーーーーっったいに嫌だ!と
拒否し続けてきたものの、
傘無しフードつきで出かけました。
(やっぱり不愉快でした...)


雨が気持ちよかったのか、
次女はぐっすり寝てしまい、
買い物も用事も全て出来ました。
おかげで長女ともゆっくりお茶タイム♡
彼女のテーブルに招待されて、
おままごとの延長みたいだけど、
美味しかったです☆


このおやつタイムの前は、
シンデレラと白雪姫を繰り返し読んで。
とお願いされ、
何度も何度も読みました。
日本のお友達が、お姫様ストーリー集を送ってくれ、
ここ最近は,それが彼女のバイブル。
どーしてお姉さん達は笑うの?
だれが言ったの??
の連続。


その目は真剣そのものなので、
適当な事は言えません。

「ママー、お外雨やんだよー!」
写真を撮られるのが,ちょっぴり恥ずかしい
今日この頃。。


成長したとはいえ、
後ろ姿は、まだまだ頼りなく、
小さい子そのものです。
ここまで来るのに、色んな失敗をしたし、
今でも,小さな心を
傷つけてしまってるかもしれないと思うと
心が痛いのですが、
時間はとり戻せない。
今までのいろんな時間があったから、
彼女の今の姿と心がある。
素直で、透き通った瞳のまま
大きくなってください。





コメント

人気の投稿