七五三



本来なら,
去年の11月に七五三をやるはずだったのですが。
その頃、私は出産ひと月前で、それはそれは、
ぐだぐだのダルダルで。。。
写真だけだし、と
のばしのばし春まで持ち越しました。

撮影前日、着物を着せてみると、、
やはり、すごい丈直しの必要あり!
子供の身長って、こんなに伸びるものなの?
と、目を疑う程、丈をだす事に。
びっくりしました☆


パリの大先輩の
ファッションフォトグラファーに、
娘の七五三の写真をお願いし、
立派に撮ってもらいました♡
(ブログの写真は私が適当に撮った写真です)

すごい人に撮ってもらってるのに、
やだー。と逃げたり、真っすぐ立たなかったり
なかなか手強かったです。。
子供の性格にもよるのでしょうが、
小さい子相手の撮影は、本当に大変ですね。


撮影中から、コンコンと咳をし続けてた娘は、
なんと、39,2度も熱が有った様で、
帰る頃にはぐったり、そして、
夜には私も体中が痛み、2人で高熱にうなされました。
その上、パリの学校は2週間のバカンスに入ったものの、
家に閉じこもりからスタート☆
せめて、お天気だけでも回復してほしいのですが、
パリの空は、寒く曇りのお天気続くみたいです。

そんな中、
今日は日本幼稚園に、元気よく出かけて行きました。
(日本幼稚園は、日本と同じスケジュール運営されている為、
フランスのバカンスシステムとは関係なく、学校があります)

「おはながわらったー♬」と、
先週教えてもらった歌を,朝から元気よく歌って、
「いってきまーす!」と
元気よく出かけて行きました♡





















コメント

  1. またまたごぶさたこ!
    あんじゅちゃんホント背が伸びてお姉ちゃんになったねー♪
    遅くなりましたが改めて七五三おめでとう。
    赤いお着物がとってもお似合い☆

    返信削除
    返信
    1. まりちんありがとう☆
      最近,増々大人びた事言ってみたり、生意気盛りまっしぐら。。。
      長男長女は、親も力具合が解らないもの。。。??

      削除

コメントを投稿

人気の投稿