宝さがし☆

日曜日はPâques(復活祭)でした。
キリストの復活と春の訪れをお祝いする日。
フランスでは、この時期、チョコレート屋さんに
たまごや鐘、ウサギの形のチョコが並んでいて、
子供達は庭にこっそり隠されたたまごやウサギさんを
探すのが楽しみ☆
娘も
「チョコレートのおやすみの日」と呼んでいるくらい。

日本とイタリアからお友達が来ていたので、
皆で春を祝って?
大人達は楽しいブランチ♬


その後、近くの公園でチョコ探し。
他の子供に先に見つけられ,取られそうになったり
上手に隠しすぎて見つからないチョコがあったり、
私も楽しみました♡


なんかあるよー!!!と
やっと箱を見つけてくれて。。。


ワクワクしながら開けてみると。


わーい♡♡♡
大好きなチョコあったー!!!


私が見つけたの♬
を連発してる娘。
何でも出来る自分が大好きな様で、
お姉さん道まっしぐらです。


で、
お友達にも気前よくごはんを作ってあげたり。

「残さないで食べてね!」
「ぼく。。そっちの美味しそうな方がいいな。。」

そんな会話が聞こえてきました♡


コメント

  1. 杏樹ちゃん、おっきいチョコ見つけられて良かったねぇ〜

    返信削除
    返信
    1. お仏蘭西サイズでしょ?笑
      これがまたおいしいチョコだったのよー。で、このうさぎちゃんの中にも、
      たーーーーくさんのたまごのチョコが入ってるの♬
      贅沢三昧?の1日でした。

      削除
  2. 大ぶりだったり、何かのモチーフのって見かけ重視で味は、、、っていうの多いのに美味しくて中から沢山の卵が出てきたなんて、それは杏樹ちゃん嬉しかったねぇ〜フランスには、楽しい記念日があってキッズは良いね!

    返信削除
    返信
    1. 日本で言うバレンタインみたいにチョコやさんがここぞ!とばかりに商品を売る日かしら?笑
      普段、アメもちょこも取り上げられる杏樹は,ここぞとばかりに皆に自慢して食べてました〜☆

      削除

コメントを投稿

人気の投稿